カボさんの頭の中

重度知的障がいのアラサーカボさん、遅ればせながら自立を目指す!

大相撲【千秋楽】にて

カボさん[趣味の部屋]にお越しいただき、誠にありがとうございます。カボママです🤗

 

大相撲【千秋楽】の今日、カボさんは張り切って着物を着てテレビ観戦をすることにしました。

 

久しぶりに着物を着せてみて、カボママは思ったんです。

カボさんのおしりが。。。

カボも肥ゆる秋なんでしょうか😓

 

f:id:kabomama:20210926182146j:image

でも、なんとか無事に着れました。

 

てことで、大相撲シリーズいってみたいとおもいます。

 

 

 

 

大相撲本場所

 

毎年奇数月に15日間行われる大相撲本場所

15日目の最終日が【千秋楽】です。

 

場所中の15日間は、いつもいつもあっという間に過ぎてしまいます。

 

ただでさえ時間の経つのが高速なカボママにとって、この15日間は猛ダッシュしているようです。

楽しいですけどね😆

 

今場所の優勝力士は照ノ富士でした。

f:id:kabomama:20210926205251j:image

カボさんは、ゴリラみたいな顔だからって理由で、推しではないけど

優勝したら「頑張ったぁ、よかったね!」って

照ノ富士が映るテレビ画面にむかって言ってました。

 

インタビューで照ノ富士が言った言葉

『土俵の上で頑張っている姿を見せるのが、お相撲さんの仕事と思っている。』

 

いいですね😊

 

 

地方巡業

 

お相撲さんたちは、偶数月は巡業に行くのですが

2020年からコロナの為、ずっと中止です。

 

カボさんと一緒に巡業をみに行ったのは、3回です。

f:id:kabomama:20210926212910j:image

 

浜松出世場所では、写真いっぱい撮りました。

玉鷲が手を振ってくれましたよ😄

f:id:kabomama:20210926213827j:image

 

おわりに

 

カボさん、せっかく着物きたのに相撲中継のあいだにスマホを見入っていました。

f:id:kabomama:20210926214521j:image

 

なに見てるのよッ、カボさん!

 

 

明日も笑顔があふれますように🍀

 

 

 

読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございました🤗

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村